人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

日本帰国旅行その①

だいぶご無沙汰になってしもうた、このブログ・・。
別にやめてませんよ~006.gif

実は、日本に半年ぶりに(旦那は9か月ぶり)に一週間帰ってきました。

最初は寒くてびっくりすぎたけど、慣れるとマフラーとか手袋要らなかった(笑)

でも花粉症が始まり、鼻水が止まらず、鼻のかみ過ぎで、鼻がものすごいカサカサして、

顔が乾燥で荒れ放題。

お風呂に入って水蒸気(スチーム)でなんとかなるかなとか、スチームが出る美顔器でどうにかしようと思い、

足はみごとにカサカサすぎて、水分を欲しがってるご様子・・。

私一週間でこんなにやられてしもうた。

しかし、シンガポールに帰国したらすぐ、なおりました。

出発前のマンションのチャイニーズイヤーのデコレーションをちょびっと

日本帰国旅行その①_f0372344_22081218.jpg
ってことでシンガポール発夜10時、羽田着6時のANAで帰国。

日本帰国旅行その①_f0372344_22084774.jpg
9時半過ぎ、旦那の実家最寄駅到着。明るいお母さんにお迎え来てもらって

実家へGo049.gif049.gif

家の中は暖房が効いていて極楽極楽~☆

お父さんにも会えて沢山話して色々つっこまれ、

おばあさんと旦那の弟君にも少し挨拶させてもらいました。

仏壇にもお祈りして心置きなく満喫できました。

お昼前には三島へ移動。

今度は旦那のお祖父さん、お祖母さん宅へご飯を頂きに。

久々のお二人は全く変わらずお元気。

お祖父さんはかなりよく話す方でグルメで、本人いわく

私の父と似ている、とのこと。

気が付いてらっしゃった(笑)

お祖父さんお手製のウマウマこだわりカレーを頂く。

そのあと、紅ほっぺを沢山頂いて、絶品のパンまでお土産に。

本当いつも有難い!途中お祖父さんは昼寝に入ってしまったけど、

「帰ります~」でヌクっと起きた037.gif037.gif037.gif

そして、定番になりつつドラッグストアで、以前はゴキブリ退治グッズを

買って頂いたのだけど、今回は蟻の話をしたら蟻退治グッズを・・

本当に助かります!

そして私達一睡もしてなく、眠すぎて

各々の実家へ帰宅するのでありました。

我が家は韓国刺繍が増えて、カラフルになっていた。

玄関は相変わらず花が綺麗で、癒された。

何を食べたかは覚えてないけど、いつもありがとう!

そして、うまかった!

仏壇に行くのを忘れていて最後の日にお祈りした!

そして、夢の中へ消えるのでありました。









by attyann0505 | 2017-02-09 22:19 | 旅行(日本)

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧