人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

シンガポール光の祭典

最近雨が夕方急に降る事が多いのでこっちでは傘は必須025.gif

気温が晴れじゃなければ割と過ごしやすい。

そして友達からお誘いがあった「I light Marina Bay」というイベント。

プールが屋上にある有名なホテルの周辺をMarina Bayエリアというんだけど、

そこ一帯が光のアートでデコレーションされるらしい。

無料だし、誘われたイベントには極力参加したいので行ってきた。

その前に近くにある、ラオパサ http://singapore.navi.com/food/56/

という観光客に超有名なホーカーで

私の大好きな茸ミンチ肉の麺(マッシュルームミンチドミートヌードル)$4&

ローカルなかき氷(友達とシェア)を平らげる058.gif058.gif058.gif

この麺はミーポックという本来は、中国発祥の

黄色い平たい麺の事を指すらしい。

そこにシンガポールの文化が合わさり、シンガポールミーポックと呼ばれる。

なんと!シンガポールで有名なこのミーポックのお店も千葉県に出来たとのこと。

http://tl.chiba-city.link/archives/3757

くせがなく、さらっと頂けちゃいます★

黄色い ひき肉、きのこ、かまぼこが具でチリと、酢を混ぜて頂く。
シンガポール光の祭典_f0372344_17084910.jpg

↓シンガポールのかき氷。

四角い白いのは、タロイモ。

黄色は甘く煮たかぼちゃ。

赤いのはゼリー。

甘すぎず、外で頂くので本当に美味しかった!
シンガポール光の祭典_f0372344_17085272.jpg

さ、散歩しつつ会場へ070.gif

どこだろうね~と迷いつつ探索すると、花畑が・・・?
シンガポール光の祭典_f0372344_17181573.jpg
普段芝生なんだけど、その上にLEDの白いバラが出現。

綺麗だな~って思っているとそこにまさかの男子一人写真撮影してた・・

っていうか女子ならわかるけど、なぜ君が?

と友達とつっこみを入れずにはいられない。

そしてこれ、なんでしょう?UFOにも見えなくはないけど、

ぎざぎざしてるのは

シンガポール光の祭典_f0372344_17204349.jpg

お次は、オーロラをイメージしたライト。

写真だからわからないんだけど、実際はオーロラのように

色が変化するようになっている。

シンガポール光の祭典_f0372344_17220870.jpg
↓これは見たまんま、家!

シンガポール光の祭典_f0372344_17270349.jpg
お次は札幌雪祭りを彷彿させるライト。

中に人も入れる。
シンガポール光の祭典_f0372344_17275591.jpg
↓これが友達一番のお気に入り蝶々

シンプルだけど、綺麗!って言ってた。

シンガポール光の祭典_f0372344_17291224.jpg
途中疲れたのでビール休憩しようってことで

立ち寄った模擬店。

たこ焼きも売ってたのにはびっくり!!

シンガポール光の祭典_f0372344_17290602.jpg
そして、これ。懐かしい・・。魚釣り~

シンガポール光の祭典_f0372344_17314428.jpg
更に最新のシューティングゲーム

シンガポール光の祭典_f0372344_17292229.jpg
最後にマーライオンがプロジェクターマッピングされてるってことで

少し歩いて見に行ってみたらこんなんなってました(笑)

シンガポール光の祭典_f0372344_17303957.jpg
いろんな色に変わってくマーライオンさんよ、

シンガポール光の祭典_f0372344_17342621.jpg

いつもご苦労さま071.gif071.gif071.gif

ってことで歩きまくったので少しお疲れモード。

10時までには帰ったけど、これは見る価値あり~楽しかった!








by attyann0505 | 2017-03-07 17:36 | お出かけ

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧