シングリッシュin シンガポール

タイに行きタイ!

4月月末~5月初めまで三連休のお休みで相方と初タイに行ってきた。
仕事が立て込んでいてここままじゃ死ぬ!ってことで何もしない旅。

プーケットというリゾート地だけど、二人に似つかわしくない場所・・(笑)

でもここから1、5時間位で行けるので本当あっというまだった。マレーシアまでバスで行けるから

タイへもバスで行けてしまうらしい(超時間かかります)

直前まで相方の仕事で行けるかわからず最悪私だけ行く?っていう方法も考えたけど

結局3日目はお昼に戻ってくるので午後から相方は仕事に行くっていうので決定!


5時起き。6時に出発7時に空港着。ジェットスターでウエブチェックイン済みだったので眠いまま機内へ。

プーケット着。この地はマフィアが力を馳せてる?らしくGrabやUberなどのアプリはあんまり効力がないらしい。

これがタクシー↓

f0372344_10224887.jpg

なのでタクシーだと40分ぐらいでホテルまでだったけど、今回はミニバスで。

これは相乗りバンみたいなもので近いホテルからおろしていくスタイル。

f0372344_10240228.jpg
タクシーが片道3000円位なのにたいし、このミニバスは約700円!絶対こっちです。下がミニバスチケット。

f0372344_10235877.jpg
ホテルについて、ロシア人ばかりなのにびっくり。中国人すらいないなんて・・。

今回宿泊はカタビーチとカロンビーチの間のホテルで、空港から直行だと1時間、ミニバスだと約1,5時間以上という感じ。

プーケットのイメージは

f0372344_12053341.jpg
こんなんで、ダイビングとか、やって泳ぐぞ^と考えていたけど、実際は、違った。

これはピピ島という場所で「ザ ビーチ」の撮影場所にもなった超有名な島。

プーケット島からボートで移動しなければならず私たちはそんな観光客だらけの場所には行きたくなく

とりあえず近場で我慢、我慢

夕日を背中に撮ってみた(笑)。

f0372344_10220357.jpg
そして7時位になると一斉にアクティビティで使用されたと思われるボートや船やらを

ローカルの人々がいっせいに引き上げてる図↓

f0372344_10222000.jpg
このビーチ砂がキュッキュッて鳴るって言われてるらしいがそんなことは一切なかった。

でも海が本当に綺麗だし砂浜もきれい。ごみなし!

久々で海で泳いで周りはロシア人のみ(ほぼ)でアジア人は服を着て砂浜で遊んでるっていう図が

面白かった(笑)。

そして、安くてレベルの高さに驚いたタイマッサージ。

f0372344_10232099.jpg
私、口コミで必死に探した結果、大当たりだった2件。だいたいおしゃべりしながら、すごく強い圧の
マッサージが多かったり、清潔感なかったり、無駄にチップ請求してくる場所ばかりだったけど

ここ、本当に絶妙だし、静かで、ホスピタリティあるし、一時間1000円位だった。安い!
しかもお茶をだしてくれて寝むりそうだった(この後もう一軒違う場所に行ってしまった。)

今回は私たちがシンガポールでひいきにしている大好きなレストランがタイにもあったので、
ひたすらこっちへ。(なんのために来たんだ!って思うけど本当コスパがいいの、この店)

タイ料理は好きなので、家に戻ったあとに偶然やっていた在シンガポールタイ大使館主催の
「タイフェス」へ行ってタイ料理を満喫☆

f0372344_10253140.jpg
これはマンゴーと米?

f0372344_10254583.jpg
フードエリアに長蛇の列

f0372344_10255671.jpg
これ入り口

f0372344_10255138.jpg
何かわからないけど
f0372344_10252156.jpg
そして、定番パッタイ!うまい!

f0372344_10251549.jpg

友人推薦の濃厚タイミルクティ~

f0372344_12213664.jpg
これがすっごくはまって美味しかった!

ってことで、今回の旅で気が付いたのはリゾートはお金がかかるし、プーケットは交通機関が

整備されておらず(マフィアのせい?)、タクシー等が異常に高い!

っていうことでした。

なのでタイは広いので機会があるなら、今度は本土に行ってみたいなあ~


[PR]



by attyann0505 | 2017-05-14 12:28 | 旅行(タイ) | Comments(0)

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

人によって、行きたい場所..
by attyann0505 at 11:21
もう少し余裕があれば歴史..
by わたくしが、Kさんざます。 at 19:05
歴史は知ってて損はないか..
by attyann0505 at 18:29
ありがとう。 そういう..
by かめやま at 17:27
とれないよね。不可能に近..
by attyann0505 at 18:51
ミスチル残念だったね。又..
by attyann0505 at 16:47
ありがと~年取ったって感..
by attyann0505 at 19:16
人が本当色々いるから、た..
by attyann0505 at 11:04
ありがちょー適度にがんば..
by attyann0505 at 00:05

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル