人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

ようこそシンガポールへ!

ブログ書くのもしんどい最近の気温・・。
暑すぎて家に帰るが苦痛なので図書館でクーラーで冷やされてから、買い物して
夕飯作る今日この頃。そして、早朝に行う水泳がすっごくありがたい。
間違いなく年中夏でさらにだらだら生活になり、豚になっている自分(笑)
周りを気にしないので余計かも・・。

ところで、話変わって
半年以上前から義理母、妹がこっちに来ると計画しており、やっと来てもらえました!
どうなるもんかと思っていたけど
結構楽しんで帰って頂いたようでこちらとしても安心でした。

妹ちゃんが結構計画しっかり立てていて、私が全部アテンドしなくてもどうにかやっていたので
頼もしかったです!

今回の私のお付き合い予定は

初日→ 早朝空港迎え、ツーリストwifiのパスワード、IDゲット、ツーリストパス購入(乗り放題パス)、
   ホテルチェックインのヘルプ、

二日目→ 川沿いのテラス席でスパニッシュ料理堪能、バーでシンガポールスリングを飲む

三日目→ チリクラブ食べる、PSカフェ、マッサージ、ハジレーン&アラブストリート探索、ガーデンバイサンズのライティングショー見る 

といった感じ。

彼女たちが泊まったホテルは私の勤務先のレストランのすぐ横!ってことで、色々便利。
二日目に今から行きます~ってお知らせが来たのですが、家族が来てくれるっていうのは
本当に嬉しかった! この日に限ってお店は激混みで話す時間が少ししかとれなかったけど、
他のスタッフにも紹介してみたり。(彼らは友人と思ってたみたい・・なぜ?)
韓国料理は辛いものだけじゃないっていうのを理解してもらえて一安心でした☆

案外よかったのが、マリーナベイサンズ(植物園)と夜のクルーズと、ナイトサファリだったみたいで。
今の時期、マリーナエリアで見られるレーザーショーが改正の時期でたまたまやってなかったけど、お二人はボートにのって夜景を見に行っていた。
それがなかなかよかったらしい。
その後に、3人で(相方は仕事で不在)川沿いのスパニッシュレストランで
スペイン料理を堪能・・・のはずが、一つ一つの量が超すくなっ!
私は大食感だからビールを多めにのんで満たしたけれど、お二人はまあまあ
だったみたい。(よかった・・)

仕事の後、私も初!の屋上バーに行ってシンガポールっぽい写真を撮りました105.png
音楽がうるさすぎていまいちくつろげなかったのはテンション下がったけど、
一生に一度こういうバーに来れてよかった☆もう来られないだろうな↓
ようこそシンガポールへ!_f0372344_21451533.jpg

私はマリーナベイサンズは無料のエリアしかいったことなかったけどそれはそれで楽しめた感満載。
5月の4~6日だけスターウオーズとコラボして照明&音楽がそれ仕様になってた。

ようこそシンガポールへ!_f0372344_21400085.jpg
ようこそシンガポールへ!_f0372344_21395510.jpg
無料エリアでもお得感満載。だけど、なぜかこのイベントとコラボして
マラソン大会を夜に行っていたので邪魔で仕方なかった(笑)

帰国日のお昼に相方も仕事を抜け出してランチに参加。
定番のチリクラブを手が汚れるからとブツブツいう相方を横目に
使い捨てのポリ手袋を差出してドヤ顔の私128.png
これがないと手がべとべとになるので。
※蟹の写真は最初の頃にアップしたのでよければ見て下さい

このランチの後にアラブストリート&ハジレーンというホットな場所で
お買いもの。
モスクはお昼休憩で閉鎖中だったので、妹ちゃんはアラブっぽ店で
アラブッっぽいものをお土産に購入していた。

中華街に戻って、お疲れの二人はマッサージ。
ここは、烏龍茶とか、いろんなお茶をサービスで出してくれて、マッサージを
うけない私にもくれました!
そして激混みなお店。綺麗で静かでお二人とも
「眠りそうだった」と。お疲れですね。

その後、シンガポーリアンの友達にも来てもらってカフェへ。
このカフェ、PSカフェという超有名、内装素敵すぎ、美味しすぎ、でも高い・・という女性は
大好きなカフェ。
妹ちゃんのリクエストでタンジョンパガー近くのカフェへ。

ようこそシンガポールへ!_f0372344_21544958.jpg
ちなみにわたしと友達の後ろに飾ってあるでかい百合は本物!そして香りが超良かった~!
彼女が来てくれて、お母さんも妹ちゃんのテンションもあがったみたいで、色々質問してたし
楽しかったみたい。
やっぱ現地の人と交わると思い出に残ると思うので来てくれて感謝でした!

ってことで、ずっと仕事だった相方はたまたま早く仕事が終わって(夜の8時)
荷物を預かってもらっていたホテルに
「今から行くから!」との連絡。

私と友人は彼にバトンたっちして、空港まで行ってもらった。
ほっと一息して、ご近所の彼女とゆっくりバスで同じ方向へ帰宅~。

初めてシンがポールアテンドしたので疲れがどっと出たけど、なかなか楽しかった。
シンガポールの人はフレンドリー&優しいのでこっちとしても
治安を心配せず観光に行けたのは安心でした。

これからシンガポールに来られる方、ぜひぜひローカルな場所も見てみてね!
それはそれで面白いので(笑)







by attyann0505 | 2017-05-18 22:10 | お出かけ

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧