人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~

今回日本からのお客様はKさん&Nさん。二人は前の会社の同期&先輩。
一応希望行き先をリストアップしてもらっていたので、それに沿って今回は行動。

①プラカナン美術館
②某日系企業のお店
③ガーデンベイサンズ
④マレーシアのジョホール
⑤ラッフルズホテル
⑥リトルインディア
⑦チャイナタウン
⑧サルタンモスク
⑨Kさんのお知り合いの方が演奏するバー&レストラン
⑩カトンエリア

初日はSIMが上手く起動しなかったり、初めて3人での旅行なので戸惑ったり、蒸し暑かったり、色々あったけどなんとなかった。
もう一人の同期oさんは来られなかったので代理の豚ちゃんを代行。(以下の写真はkさんよりお借りしました)
彼らが泊まったのはオーチャードエリアのシンガポール博物館のすぐ隣。立地よし。
よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22175509.jpg
マーライオンはシンガポールに5個あるらしい。もっとも有名なやつがこちら。

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22192968.jpg
お決まり。そして豚ちゃん&マーライオンのコラボwith Nさん。

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22192621.jpg
中華街にあるスリ・マリアマン寺院。シンガポール最古。ヒンドゥー教。靴を脱いで入る。

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22174811.jpg
アラブストリートにあるマスジット・スルタンモスク。シンガポール最大。イスラム教。

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22284894.jpg
Kさんの同じ会社のお知り合いのセクシー部長。ギターがかっこよかった!
お昼にうちのお店に食べにも来てくれた。
よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22104318.jpg

レストランエリアのお客様にもサービスで回りながら演奏するセクシー様♡
よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22180955.jpg
マレーシアのジョホール(通称JB)へ。ここは、あのサッカーで日本代表が初めてW杯出場を決めた
「ジョホールの歓喜」のランキンスタジアム。今年であれから10年ってことで12月には
当時のメンバーで試合が行われる。パネルも設置してあったが、中には入れなかった(日本から来たっていって
ねごったのに・・) そして大雨。

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22200420.jpg
よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22181346.jpg
よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22203208.jpg
Nさんが来たかったジョホール最大のアブ・バカールモスク。改装中。。

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22180086.jpg

ジョホール案内はタクシーぼったくられるのがいやだったので、シンガポール人の友人にも同行してもらった。
彼女が来てくれて本当助かった!

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22231277.jpg

最後の日、Nさんが大絶賛していたスイカジュースを少し飲ませてもらった。確かに旨かった!
そして、買い物がしたいという彼らの願いをかなえる為、ムスタファセンター(24時間営業の無いものは無いショッピングセンター)で買い物したあと、中華街へ戻っての亀発見!

よく来て下さった!~日本から前の会社の同期&先輩がシンガポールへ~_f0372344_22102617.jpg
10数年まえには気が付かなかったお互いの事をもっとわかって、結果楽しい旅になったかな。
Kさんは、心配性だけど度胸があって、Nさんも度胸があって、怖いもの知らず。
私はNさんの話が長引くとすぐスルーしてしまうのでちょっと冷たかったかなと思ったけど(笑)
最後お別れの2時間前ぐらいにお互いの話を沢山して前よりも仲良くなれた気がする。(私だけ?)

シンガポールの歴史は52年だけど、独立するまでの歴史は長いし日本との歴史も色々あるので
それをもっと知ってほしかったかなとは思った。
私と彼らの興味の対象は違うってことを本当感じたので、事前にリストアップしてもらってよかったです。

次回は3年後ドイツに旅する予定のKさん、次は何処へNさん、今後ともよろしくお願いしますね!









by attyann0505 | 2017-09-05 22:49 | お出かけ

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧