人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

高すぎないか!?

日本から輸入の野菜、果物って見た目もいいが

お値段も素晴らしいなって思う今日この頃。

スーパーでイチゴ買うのを躊躇してしまうのは小ささの問題か?

↓一般的なイチゴ(これで300円ぐらい)

高すぎないか!?_f0372344_17483415.jpg
しかしたまーに日本産食べてみたい!

いつも行くスーパーの、いつも見ない高級フルーツ売り場を探索していると

紅ほっぺの文字を発見した。

が・・・

た、たかすぎる!
高すぎないか!?_f0372344_17414147.jpg

答え:約1600円

おったまげー041.gif041.gif

っていうか誰がかうのか、このイチゴ。しかも消費期限短いはず・・。

一個一個綺麗にくるまれてるその姿に、イチゴ狩りって本当贅沢なんだな

と実感。

そして別の棚の佐賀のイチゴ「さがほのか」発見。

高すぎないか!?_f0372344_17415259.jpg
5粒約1600円!

なんと!おいそれいたしやした・・

下手が茶色くなっているので半額とかで売り出せばいいのに・・。

佐賀産のデコポンもあったけど、庶民の味方デコポンも

2個約1000円
高すぎないか!?_f0372344_17451061.jpg
ふー、せめて日本のみかんが食べたいな♪

こんな感じで日本のフルーツがずら~~~~~

高すぎないか!?_f0372344_17450592.jpg
どれも手が出ないので見てるだけ~

野菜コーナーもあります。

高すぎないか!?_f0372344_17470253.jpg
紫蘇はわりと安いけど、買う気が起きず見送り。

明治屋さん(日本の高級スーパー)に初めて行ってみたら

凄いことになっていた。

人・人・人でにぎわい過ぎ!日本でも行ったことないのに、

ちら見したらこんなすごい苺発見019.gif

高すぎないか!?_f0372344_17583433.jpg

6粒、約3600円!
これは最強の苺だな。

買う人についていきたい。そしていつ食べるのか是非お伺いしたい

と、妄想をかきたてる苺ちゃんたち。

最後に相方は嫌いで、私は好きな庶民の味方、

「梅干し」

これもJAのマーケット行くと200円でも買えてしまうが、

高すぎないか!?_f0372344_17523207.jpg
な、なんと1500円!

紀州梅っていっても所詮梅干しは梅干し。

でも、これを見たら日本に次帰るのがワクワクしてきた。

買えないものをただ見てるのって楽しいな~

何を買おうか又リストが増えるぞ~





by attyann0505 | 2017-03-07 18:03 | 買い物(食料品)

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧