人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

こんなところがあったなんて・・

久々にゆっくり景色のいいところでゆっくり散歩したいな~って思っていた今日。

寝過ごしたので朝一の用事がちゃらになってしまった日曜日。

どうしようかな~と考えて・・

「そうだ!イーストコーストパークへ行こうか?」と相方といそいそビール&ピクニックシート持参でgo!

イーストコーストパークとは・・

シンガポール東の空港に割と近い景色がカリフォルニアみたいな素敵な公園がある。

バスで家から一時間半!遠っ!

着いたのは3時半過ぎなので暑さまっただ中。

シンガポールの道は防衛の為か一直線に渡れなくなってるので彷徨う・・。

途中学校を見つけたので撮ってみた。

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18232396.jpg
こんなところがあったなんて・・_f0372344_18232801.jpg
今日は日曜なので閉校だけど、中を見てみたい。

因みに制服はこんな感じの学生がウロウロしてます。
こんなところがあったなんて・・_f0372344_18361746.jpg
一応規則があるみたいで、基本暑いので短いソックス&スニーカー履いてて、ローファーとか一切なし!

私がよく見るのは上下白!暑い国ならでは(笑)

バッグは基本なんでもokみたいで、日本みたいな体操着の集団をよく見る。

話が逸れましたが、やっとのおもいで、着いたイーストコーストパーク!

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18390339.jpg
快晴!

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18405006.jpg
すぐそばが空港があって、タンカー&コンテナ船があるのでこんな沢山の船も見ることが出来る。

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18425779.jpg
さすがシンガポールはハブ港だけあって、タンカー&コンテナ船が沢山!
昔船舶代理店で勤務していたときにシンガポールにはお世話になったので
感激!

そして、水泳NGなのに泳いでるインド系シンガポーリアン発見。

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18454423.jpg

BBQも出来ます~

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18452574.jpg
キャンプサイトもあり(無料だと思う)

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18485979.jpg
こんなところにもテントが・・(笑)

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18460596.jpg
本当に思い思いに楽しんでいて自由な公園。

しかもこんなことも出来ちゃう。

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18461743.jpg
見えますか?ちっちゃく真ん中にいるのはジェットスキー。

料金不明だけど相方がめっちゃテンションあがってた。

海ではなくて小さな池?湖?で電動ワイヤーで引っ張られながらやるらしい。
(私もやってみたかった)

ここでのアクティビティといえばこれ!

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18521404.jpg

サイクリングも色々あって、上記の4人乗りから

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18554314.jpg
二人乗り用とかもあれば・・

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18570435.jpg
ローラーブレードもレンタル可能。

今街中でも結構乗られているのがキックボード。

こんなところがあったなんて・・_f0372344_19001638.jpg

日本は駄目だと聞いたけどこっちではがんがん皆乗ってる。

しかも電動だから暑くてへばるシンガポールでは重宝されてるみたい!

レンタルショップを探して炎天下の中を探すも見当たらず・・。

とりあえずピクニックシート敷いてビールだな。

青空がすっごく綺麗で広いのに今、気が付いた。

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18463476.jpg
近くではシンガポール人の子供たちがキャっきゃしてる。

やっぱ日本と違って子供&老人にきわめて優しいこの国。

子供慣れしている人も多いので見ていて安心☆

こんなところがあったなんて・・_f0372344_18445317.jpg
シンガポールは意外にも泳げるビーチが無いので、雰囲気だけでも・・(笑)

お腹が空いたのでカトン地区に移動。

ここは、プラカナン建築&文化で有名な場所。

こういうお店も点在
こんなところがあったなんて・・_f0372344_19081645.jpg
こんなところがあったなんて・・_f0372344_19083214.jpg

以前から来てみたいとは思っていたけどなんせ遠い!

やっとこさきたのは、ラクサ(詳細→ https://www.travelbook.co.jp/topic/737)

で有名な328カトンラクサへ。


こんなところがあったなんて・・_f0372344_19065691.jpg

注文は簡単で小か、大の二種類。

値段は小が約450円、大が約600円。(税金込&冷房あり)

こんなところがあったなんて・・_f0372344_19101761.jpg

ちなみにこのレジのおっちゃん、片言日本語をちょこちょこ挟んで
くるので英語なのか日本語なのか戸惑う・・。
ごりごりのタトゥーで強面だけど優しかった。

こんなところがあったなんて・・_f0372344_19142298.jpg
これが小。エビと貝入り。麺は食べやすいように切れている。
右はチリペースト。

ココナッツと魚介の汁がいい具合にマッチしてめっちゃうまい!
ここまで来てよかった~♪

そして一緒にフレッシュライムジュースも頼むべし。
これもすっごく美味しかった。

シンガポールは小さいけど色々穴場があるんだなと今回気が付かされた。

もっとローカルになりたい!と思いつつ、今度は戦争ミュージアムへ行ってこようと

思います。












by attyann0505 | 2017-05-30 19:19

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧