人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

魅惑のマンゴスチン

久々に友達と無料の映画鑑賞会へ行ってきました。

いろんなことを支援する団体があって、この鑑賞会も一種の支援活動なのかしら。
内容は、自閉症の女の子の成長のお話し。
「テンプル グランディン~自閉症とともに~」

内容を知らずに行ったため、知らないで行ってある意味よかったかな。
というのも、このテンプルさんの半生を描いた話なのだけれど、演技もさることながら
この方の前向きな人生が私に少しやる気をくれました。

Wikipediaの解説はこちらから→
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3

ちなみに一ヶ月前に見た映画は、
「El Jeremias」というメキシコ映画。
メキシコ映画フェスティバルを行っていて、たまたま抽選に当たったのでこれもいつも一緒に来てくれる友人と見に行ったら彼女は大爆笑!

内容はというと・・
Jeremiasへレミアスは、友達がいなくて、本を読むのが大好きな小学生。そんな彼を家族は理解できず、普通の子になってほしいと願います。
しかし、IQが160あることがわかり、チェス、音楽、医学部入学と、次々に才能を開花させるへレミアス。著名な心理学者が彼のもとにやってきて、両親と引き離そうとします。へレミアスの決断はいかに・・・という映画です。


とにかく面白すぎて男の子が単純&純粋すぎて可愛い!
映画終盤には顔のしわが戻らなくなっていた(笑)


ところで、最近こっちでしか食べられない安い旬なフルーツを買おうと思って、
駅前にいつも人が群がっているフルーツ専門店をよくのぞきます。

お店はオープンになっていて、激安、明瞭会計といったお気に入りのお店。

一番に群がっている場所発見146.png

魅惑のマンゴスチン_f0372344_12382131.jpg
相方もバーゲンなみに袋を持って漁ってる・・(笑)

これは一キロ2$なのでだいたい10~15個ぐらい?
めちゃくちゃ安いです。
ただ、美味しいからか、ありちゃんんが仰山いるので気を付けないとです。

魅惑のマンゴスチン_f0372344_12380675.jpg

私も交じって漁っていると、隣のおじさんがニコニコ顔115.png
「知ってるか?うらの模様の数だけ粒が入ってるんだぜ~、よく見て見ろよ~」
と言われ、ミカンみたいだなと一瞬思った。

こっちで必死に選んでいるとよく他のひとからアドバイスがもらえる。
特におじさんは、勝手に一つ食べてたりして、ビックリする(笑)
でも他の人もそれにつられて(というか私)食べてもいいらしいから、意味がわからないけど嬉しい~

話は戻って、マンゴスチンっていうものを知らなかったけど、こっちだとワンサカあるので、いっちょ買ってみた。

中はこんな感じ。

魅惑のマンゴスチン_f0372344_17325888.jpg
グレープフルーツの酸味を弱くした感じで、触感は似てます。
我が家では、これを野菜ジュースにいれたり、ヨーグルトにいれたりして大活用。
剥くのも比較的簡単です!










by attyann0505 | 2017-07-30 18:06 | 買い物(食料品)

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧