人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

テンション上がる~!

ブログを書くのをやめたわけではないけど、最近シンガポールにも飽きてきた(笑)
慣れたといったほうがいいのか、目新しいことがあまりなく
来年から新たなことに挑戦しようとたくらんでいます。

いつからなのか知らないが日本のミュージシャンがシンガポールに来ることが
たまにある。
アジアツアーの一環だとは思うけど、シンガポール、上海、バンコク、台湾とか?
来年一月にもone ok rockが、3月にはHYがくるってよ。

去年ライブのチケットがSOLD OUTしたという「ゆず」も11月に来たので
ちょっと気になって相方&相方の同僚の女子と行ってきた。

実はチケット発売日に仕事そっちのけでネット前にスタンバイしていたあたし。
のはずが、間違えて一番後ろの席を取ってしまったという失態(泣)
でも結果後でいい結果になるのです・・。

チケット価格は一番安くて$58+予約料$4= $62 (五千円ぐらい)
日本のホールコンサートだと八千円とネットでみたから安いね!

会場は街中にあるキャピタルシアターというホール。
初めて来たけど綺麗で( ゚Д゚)びっくり!
テンション上がる~!_f0372344_15523513.jpg
オペラハウスか!って感じの内装。
会場時間30分前に待ち合わせしたけど、日本人だらけ~日本語ばっかり。
FACEBOOK見ていたら現地人のコメントが多かったのですが
日本からの熱烈ファンもいただろうに。
中には浴衣で参戦されていた方々もいて物販のタオルが即完売。
私は知らなったけどゆずのコンサートはタオルを振り回すのですね。
持ってなかったので相方の同じような色の薄手パーカーを振り回してみた。

SOLD OUTしたので、席はびっちりだった。中野美奈子がいるのでは?
と見まわしてみたけどVIP席かし?

ってことでゆずのお二人が登場してくると会場は熱気の嵐~

テンション上がる~!_f0372344_14574025.jpg
ローカルの人もいたみたいで、かたこと日本語で「ゆうじん~」とか
男のド太い声で叫んでいたのには皆、笑っていた(笑)

今回歌ったので覚えてるのは、さよならバス、いつか、栄光の架け橋、夏色、とか。
セットリストはこちら~ http://www.livefans.jp/events/873934

特にカラオケコーナーみたいなのがあって、ゆずといっしょに大合唱でカラオケ出来るという
お得なコーナー♪
隣の相方も、相方の同僚もここぞとばかりに恥ずかしさを取っ払って歌っていた。

最初のほうから比べて「ゆうじんさん」が盛り上げ役に徹してたので徐々に
皆様盛り上がってきて最後の夏色では大合唱!
私もこの歌は好きなので声がかれるまで熱唱。
アー楽しかった!

テンション上がる~!_f0372344_14574465.jpg



余韻に浸って会場を出て「さて、ご飯食べに行くけ?」とお店を物色。
ちょうど行こうと思っていたビールがお安めのバーが満杯で目の前にお手頃な和食屋さんが。
カウンターが一本の木でできていて、雰囲気がすごくオープンだった&ハッピーアワーやってるので

テンション上がる~!_f0372344_15454915.jpg
ここに決めた。
ちょうどお店の方が日本人で「今日だけゆずのコンサート行かれた方はドリンク一杯サービスしてます」
と言って頂き、しかもカウンターで食べるとお得メニューがあるので速攻ビール注文。

なんだろう、運動した後みたいだったのでビールがうまい。
しかも私以外の二人は仕事の今後の事で話し始めたので、私はオーナーと談笑。

本当にお店が感じがよくて、食材にもこだわっているのにリーズナブルでやっていけるのか
心配になってしまったけど、余計なお世話かな。
でも話していたら、こんな考えの人もいるんだと心がほっこりしました。

お店の名前はRyu's ちなみに東京の丸の内にもお店がご健在だそう。

ところで、シンガポールでは「NO MSG」というサインを時々みかけます。
これは、うまみ調味料や味の素の主成分でグルタミン酸ナトリウムだそうです。
昔中華料理を食べたアメリカ人が食後に炎症を訴え、眠気、顔面の紅潮、掻痒感、頭痛、体の痺れを
訴え、中華料理はmsgを沢山使うので中華料理を食べ続けるとなりやすいということで
中華料理店症候群(CRS)と名付けられたそうです。

その後の研究で直接MSGが有害であるという根拠は見つからなかったですが、同時に安全性も確認されて
いないため、特に欧米諸国ではMSGの偏見があり、「NO MSG」という表示のレストランを時々見かけます。

中華料理は沢山使っているというだけですが、他国料理屋も使用していると考えられます。
日本食屋が使っていないとも考えにくいです。
自分で作るのが一番安心なのですが外で食べる分はほどほどにってことですね。
油も沢山使っているので。
レストランで働きだしてこんなにか・・というのに驚愕しています。

You are what you eat ということわざを友達から聞きました。
あなたが食べたものがあなた自身。

自分で選択出来るものならなるべく選んでいきたいですね。









by attyann0505 | 2017-12-16 15:47 | live

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧