人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングリッシュin シンガポール

明日オープン!

職場に韓国人の男の子が入りました。
彼はすごく仕事が出来る子です。
言葉も通じるし、ボスの相方として頑張ってほしい!

そして明日いよいよ隣に韓国BBQのお店がオープンします。
品質もいいので値段も安くは無いけどこだわりが多いお店。
なんとオーナーのお母さんも韓国から呼び寄せて毎日働いております。

そして今日その「オンマ」が作ったチャプチェが綺麗で美味しすぎたので
思わず写真に撮ってしまいました。

明日オープン!_f0372344_22480924.jpg
本当オンマの味最高!

ところで、帰る頃になってお向かいのお店の女の子が、
はいこれ!と言ってパイナップルケーキを持ってきてくれました。
チャイニーズニューイヤーが近づいて来週なのでみんなそわそわ。
これを配るのが伝統らしいです。
明日オープン!_f0372344_22542011.jpg
しかも手作り!(写真はお借りしました。)
あまりにも美味しくて写真とるのを忘れてあっというまに食べてしまいました。(笑)
働いているとすごく感じるのが、
人との垣根があまりないので、隣の店の人ともすぐ仲良くなれます。
お互いを毛嫌いするっていうのがあまり見られないので
居心地がいいです。
特にお客さんともフランクに話し過ぎてたまに注文を忘れることも
しばしばです。

明日オープンしたら又アップします!お楽しみに!








by attyann0505 | 2018-02-08 22:56 | 仕事

2016年8月お盆にシンガポールへ旦那さんの転勤でお引越し。節約、水泳、食べるの大好きな私がやりたいことどれだけ達成できるかの滞在日記☆
by attyann0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

好きになっちゃったカンボジア
at 2018-03-15 18:34
ナショナリティー
at 2018-03-02 17:39
夕方からのハイキング in ..
at 2018-02-15 17:34
恋焦がれたバブルティー
at 2018-02-15 13:07
インドは奥深い
at 2018-02-15 12:50
今年もやってきましたCNY~!
at 2018-02-15 11:59
Happy Valentin..
at 2018-02-14 18:02
明日オープン!
at 2018-02-08 22:56
ハロハロとフィリピン料理
at 2018-02-08 22:46
私の大好きな可愛いカップル♥
at 2018-01-25 20:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧